クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

おうちレストラン

上の息子が3歳になりました。

f:id:creampannna:20160313142830j:image

お誕生日なのでおうちレストラン開店です。

バレンタインは普段作らないものを取り入れたいとお料理教室の復習兼ねて慣れないものを作ったらほとんど手をつけてもらえずだったので、今回は手巻き寿司をメインにして息子優先メニューにしました。(その時の記事→おうちレストラン - クリームパンナのおいしい毎日)

f:id:creampannna:20160313142531j:image
いくらに甘えび、サーモン、ツナマヨにうにいか。色々用意はしたけれど、いくら大好物の息子は結局いくらオンリーでした。

f:id:creampannna:20160313142623j:image
下の子も手づかみで食べられるようにのり巻きチキンと春を感じる芽キャベツのソテー。

f:id:creampannna:20160313142850j:image
ブルーベリーといちごをミックスしたムースを挟んだケーキを作りました。デコレーション、苦手です。

f:id:creampannna:20160313142942j:image

テーブルのアクセントにはアルテック風生地をランナーにしたものを敷いて。
垂れない分ひっぱられなくて済みます。

本物のアルテックは値段が張りますが、アルテック風生地は1mあたりたぶん600円ぐらいで買えたと思います。

モノトーンをベースにカジュアルなテーブルにしたつもりです^ ^