クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

サンドイッチ ♪

自家製食パンを使ってサンドイッチ。

どんなにミミが柔らかくても、息子には
残されるミミ。

ミミなしでツナサンド。

f:id:creampannna:20160311082345j:image

大人はそのままミミ付きで。
f:id:creampannna:20160311082535j:image

きゅうりがなくなりタマゴレタスサンド。
f:id:creampannna:20160311082651j:image

前にも載せた写真ですがいちごサンド。
f:id:creampannna:20160311082802j:image

今回焼いた食パンは、湯種ではなく中種法食パン。
柔らかくてさっくりした食感がサンドイッチ向きのように思います♪

粉違いで同時に仕込んでしまったので片方はカックカクになってしまいました。
複数のパンを焼く時は自家製酵母とか冷蔵発酵とかある程度時間の調整できるものでないと大混乱ですね!失敗しました〜。
f:id:creampannna:20160311083048j:image
蓋をする食パンの最終発酵見極めは、湯種角食9.5割、湯種プルマンは9割、プレーンな製法では8割 って感じでしょうか。