クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

前向きに ♪

連日暖かい日が続いていますね。
嬉しいなあ。

相変わらず自宅で食べるパンは食パンばかり。

連続して角食を焼き、プルマンを焼きました。

f:id:creampannna:20160305135726j:image
角食でいちごサンド ❤︎
千葉県産いちごで千産千消^ ^
千葉はたくさんの農産物が採れるので、食いしん坊には嬉しい限りです。

f:id:creampannna:20160305135830j:image
プルマンでキウイトースト。
キウイは愛知県産でした。
国産のキウイを多く見かけるようになりました^ ^

フルーツの美しさや美味しさってまさに天からの恵みですね!

ちなみに角食とプルマンは何が違うのって粉の違いで呼び方を区別しているだけでどちらも食パンです。

安定して焼けるようになってきたかな ♪


実は春から某パン教室のアシスタントをさせていただきつつパン教室の運営を学ぶクラスを受講予定でいたのですが、先生のご家庭の事情で白紙になってしまいました。

きっと、近道なんてない 自力でもがきなさい! という天からのメッセージと受けて頑張りたいと思います。

思い通りにならなかった時、それを受けてどう動くかが大事ですよね。

元はマイナス思考がちだった私、我ながらずいぶんプラス思考の癖がついてきたと思います。

素敵な週末を^ ^