クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

おうちレストラン

バレンタインはおうちレストランするぞー!と前々から目論んでいました。

 
今テーブルコーディネートにはまっていて楽しくて仕方がありません^^
工夫して飾ってみました。
 
f:id:creampannna:20160214142457j:image
 
クロスを引きたいんですが1歳児の餌食なのでランナーだけにしてみました。それでも雰囲気が変わって効果的だな〜と思いました。ランナーと同じ色のランチョンマットもあったらもっと良かったかな?
そして先日工作していたペパナプフラワー(→)もここで登場。
 
f:id:creampannna:20160214142733j:image
 
お料理は全部yuko先生のところで習ったものを引っ張り出してきました。
 
☆豆乳のブランマンジェ 魚介マリネ添え
f:id:creampannna:20160214143050j:image
 
☆ミックスビーンズの洋風白和え
f:id:creampannna:20160214143215j:image
くるみも少し入れてみたら美味しかったです。
 
☆赤ワイン手毬寿司
f:id:creampannna:20160214143252j:image
 
☆豚肉のメレンゲ包み焼き
f:id:creampannna:20160214143327j:image
付け合せは先日レッスンで習ったお野菜の組み合わせにして春の要素を取り入れました。
 
☆ガトーショコラ
f:id:creampannna:20160214143608j:image
 
夫と息子へのおもてなしのつもりですが コーディネートにはもちろん興味がなく ただお腹いっぱい美味しいものが食べたいぞー!!って感じなので 楽しかったのは私だけかもしれません^_^;
 
いいんですいいんです。
これからも続けさせていただきます。