クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

ガリガリ皮のメロンパン

「メロンパン食べたい」という息子のリクエストで焼きました。
メロンパンなんて一度も与えたことはないのにどこで覚えたのか。アンパンマンの世界で知ったのかしら。

f:id:creampannna:20160214075324j:image

私自身も久しく食べていないメロンパン。
そういえば昔、皮だけむしりとって中のパンを残していたことを思い出します。

f:id:creampannna:20160214082034j:image
メロンパンの中のパンって、パサパサしていて好きじゃなかった記憶。そしたらいつもの大好きなもっちり生地にしてみたらどうだろうと湯種生地で作ってみました。

f:id:creampannna:20160214082137j:image

息子も案の定メロンの皮だけむしりとって食べていましたが最終的には中のパンも完食していました。合格ってことでしょうか(๑ˇεˇ๑)

もっと甘いほうが美味しいかもと思うんですが、ご覧のとおり表面にはグラニュー糖がキラキラ。
これ以上お砂糖は増やしたくないな〜というのが本音です。アッサリめでとめておくとします ♪