クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

工作はまだ続く

色んなペーパーナプキンで試したくなり、
やってみました。

f:id:creampannna:20160209220831j:image

柄入りナプキン、良かったです。
ナプキンは通常2枚か3枚重ねずつになっており、1枚ずつほどいていくと白い紙が柄と柄の間に入ることになってグラデーションのようになります。

f:id:creampannna:20160209221151j:image

それぞれこんなナプキンでできています。

今さら私が説明するまでもないとは思いますが、基本のペパナプフラワーの作り方を。

①ナプキンを約8cm四方の正方形に切ります。
作りたい大きさ次第ですが、あまり小さいとやりづらいです。

②山折り谷折りに折りたたんで真ん中をホチキスでとめます。柄入りナプキンは柄が内側に来るように折ります。

③端を丸みが出るようカットします。
作りたい花の感じによりますが丸く切るとふんわりした感じになります。
f:id:creampannna:20160209221309j:image

④上から1枚ずつ、薄い紙が重なっているので気をつけて剥がし、立ち上げていきます。多少破れても気にしません。
f:id:creampannna:20160209221813j:image
左右交互でも片方ずつでも好きな順番で。
f:id:creampannna:20160209221953j:image

⑤完成でーす。
f:id:creampannna:20160209220831j:image

いつもは子供たちを寝かしつけてそのまま自分も寝てしまいますが、花を作りたくて自分だけ起き上がって作業してしまいました。 

赤いのもやっぱりいい感じ。
自己満ですけどね。
f:id:creampannna:20160209222546j:image