クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

バゲットとレーズン食パン

先週焼いたパンを少し。

メゾンカイザードラディショナルで焼いたバゲット。
同じ1本でもめりっとクープが盛り上がるところとそうでないところができるのは何でだろう。

いつもは気泡を潰さないよう生地をなるべく触らないようにと気を付けているのに、めんぼうまでかけるやり方なのに気泡ができた。わからないー!

f:id:creampannna:20160208085505j:image

面白いなぁ。

f:id:creampannna:20160208085519j:image
セントル本からレーズン食パン。
50%中種法、レーズン比率100%。

私がパン屋さんだったら原価高すぎて出せないと思いますー^^;
f:id:creampannna:20160208085536j:image

さっくりした食感なので
子供は食べやすいみたいです。
私はもっともっともっちり食感の方が好きだな。
巣鴨の喜福堂というパン屋さんのレーズン食パンが理想です。