クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

自由が丘遠征

千葉に引っ越して2年以上たちますが、
良い美容院に出会えず、というより探す気がないのかもしれませんが通い慣れた自由が丘へ髪を切りに行きました。夫も同じくどこに行っても満足できず結局自由が丘まで通ってます。「髪切りに自由が丘?!何やってんの?!」と言われることもありますが…この人でなければってことありませんか?

美容院って本当に贅沢な場所ですね^ ^
お茶菓子とコーヒーおかわりまでいただきながら普段読めない雑誌をのんびり何冊も読み、プロに洗ってもらうシャンプーやマッサージは本当に気持ちいいし、産後のハゲかけパサパサの頭も一新できてリフレッシュのひと時でした。

そして自由が丘に来たからには、パンマニアとしてはあそこ行っとかなきゃ!

ヴィエノワズリー専門店、リチュエル 。
f:id:creampannna:20160130174639j:image

看板のエスカルゴは1個600円もする高級デニッシュ、ですがお昼を食べそこねていたのでイートインしてきました✧
f:id:creampannna:20160130174852j:image

この手のもの、不味くなりようがあるのかとは思いますがザクザクでパリパリで甘くておいしかったです。カロリーがすごいのとめちゃくちゃ手間がかかるという理由でデニッシュ系はまだ家では作ったことがなく、今年挑戦したいことの1つです。

おみやげにクロワッサンとちびパイのようなもの(ニフレット)を買って帰りました。

浅野屋のハシゴやもっと雑貨屋さんを覗きたかったけどタイムオーバーで泣く泣く帰宅です。やっぱり東京は楽しいところやね〜。