クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

わんぱくサンドとクッペ

焼いたプルマンでわんぱくサンドを作りました。

f:id:creampannna:20160124143156j:image
もちっと柔らかいプルマン生地でのサンドイッチは最高です。紫キャベツも本当にいい仕事してくれます♡

うちのダイニングテーブル、黒くてシックで好きなんですが ナチュラルで明るい雰囲気を出すには向いていないのでトレーを使いました。写真を撮るときや1人分の食事に大活躍です。



そして今、ヨーグルト酵母を育てています。
使った分ずつ種つぎしながら元気にキープしています。

f:id:creampannna:20160124143703j:image

ヨーグルト酵母×タイプERでクッペを焼きました。

一見大変そうな自家製酵母ですが、発酵時間に幅があるので意外に大変ではなく、むしろ余裕をもって進められるのがいいところです。

薄くスライスして軽くトーストしたら子供達も喜んで食べてくれました ♪

ヨーグルト酵母もあと何回か楽しんで使い切りたいと思います^ ^