クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

sghr

九十九里のスガハラに行きました。

f:id:creampannna:20160109171627j:image

私がショッピング中夫と息子たちはカフェでお茶。
私も後から合流しました。

f:id:creampannna:20160109171716j:image
すべてがスガハラのガラス♡♡
贅沢すぎる!
息子には「絶対落とさないで〜!グラスは両手でもつ〜!!」と何度言ったことか。

f:id:creampannna:20160109172421j:image

ショップではあれもこれも欲しい気持ちと戦いながら、オンラインでは在庫がなく1ヶ月以上待ちとなっていたショットグラスが焼きあがったばかりということだったので、ショットグラスに絞りました!

f:id:creampannna:20160110192354j:image

ただショットグラスが使いたいがためにパンナコッタを作りました♡

アミューズに使えるショットグラスは100円ショップなんかでもたくさんありますが、底が高く、バブルがこみあげているような、こんなに美しいショットグラスは唯一無二だと思います!これ本当にほしかったんだ〜!

たぶんすぐ売り切れます〜と仰っていました。

今月末からテーブルウェアフェスティバルも始まるというのに…!また今年も物欲との戦い。