クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

カリークリスマス

明日は実家に帰省なので食材はこれ以上買いたくないし、ということでわが街が誇るインドカレー屋、シタールのカレーをテイクアウトの夕食でした。

今年のシタール食べおさめです。
 
正直、この地域は何もない田舎ですがシタールのために遠方から訪れる人も多いというすごい名店なのです。
 
予約ができないので常に行列です。
平日も開店と同時に毎日行列。
我が家は専らテイクアウトです。
シタールバッグでいつも5%びき✧
 
f:id:creampannna:20151225190302j:image
 
インドカレーってどこも大体美味しいと思ってましたがシタールのカレーを食べたら美味しいか美味しくないかがはっきりわかるようになりました。
 
過去の記事(→)にも書きましたがシタールに触発されてインドカレーを作ろうと色々試みてはみるんですが、神の領域すぎて近づくことすらできません!
f:id:creampannna:20151225191101j:image
今日はカレーと一緒にバターチキンカレーキットを買ってみました。もちろん配合の分量はわからないけど、使っているスパイスやレシピが載っていたのでこれで一歩近づけるかも?!
 
f:id:creampannna:20151225190844j:image