クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

クリスマスマーケット

日比谷公園で開催中のクリスマスマーケットに行ってきました。先日のお料理教室でこのイベントを知りました♪
f:id:creampannna:20151219162204j:image

寒かった〜。
強風で噴水のしぶきが飛んでくるのです。

f:id:creampannna:20151219162224j:image
辻口博啓シェフのお店であたたかいいちごのグリューワインを買いました。ノンアルコールです。甘くて酸っぱくてスパイスの香りがして、美味しかったです。

f:id:creampannna:20151219162411j:image
激甘でした。
この薄いスライスで450円。。

f:id:creampannna:20151219163051j:image

場内は激混み、12時オープンとほぼ同時に入りましたが人は増える一方で、食べるものを買うためにずいぶん並びました。雑貨屋も見たかったけど、75分待ち!

f:id:creampannna:20151219162658j:image
初めて食べた鹿肉。
言われなければ牛肉と思って食べていたと思います。ここまでとろとろにさせるには何時間ぐらい煮込むんだろうか。ほぼパスタだったけどお肉は美味しかったです。
奥には食べかけですがソーセージとザワークラウトとカイザーゼンメル。ドイツといえばの組み合わせですね。意外にも(←屋台には期待してなかったので)カイザーゼンメルが皮パリッと中もちもちで美味しかったです。

本場のドイツのクリスマスマーケットとは比べものになりませんが、 ちょこっと楽しむには良い感じです。お酒が飲めたらきっと楽しさ倍増なんだろうな。クリスマスはもうすぐですね。