クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

レーズン酵母使い切り。

液種、パン種共に元気ではいたのですが 
イーストでパンを焼きたいので使い切ることにしました。本当にレーズン酵母は強力でした。

パンドセーグルとバタール。
f:id:creampannna:20151211084431j:image

パンドミ。
f:id:creampannna:20151211084823j:image
これは0歳の息子が大好き。
前歯しかないのでもちもちの湯種食パンだと噛みきれないようで、歯切れの良いパンの方が良いみたい。歯切れは良いのにしっとりしてて、わざわざ酵母を起こして焼いてよかったなと思えたパン。

ベーグル。
f:id:creampannna:20151211085202j:image

パン種、液種すべて無駄にすることなく使い切れてスッキリしました。一度パン種にすると週1でかけつぎが必要なので、焼かなければ種ばかりが増えてしまいます。何度かかけついで楽しんだところでストップしました。また手軽にイーストのパン焼きに戻ります◎