クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

はじめましてのロマネスコ

見たことはあるけど食べたことはない
ロマネスコを買ってみました。
ワインみたいな名前。

f:id:creampannna:20151128114621j:image

「えっ フカイの森(ナウシカ)?食べれるの?」
と夫。なかなか面白い表現。

f:id:creampannna:20151130094046j:image

カリフラワーっぽい食感、ブロッコリーにも似た風味で普通に使えますね◎茹でたロマネスコは冷凍も可ということで残りは保存しました。塊だと見た目に息子はちょっと怖がっていましたが調理後は「クリスマスツリーだ!」と喜んでいました。
何コレ?と思った野菜、また見つけたら手にとってみたいと思います 。