クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

イイホシユミコ直営店へ。

待ちに待った土曜日。
本当に待ちわびていました。

先週は夫が週末も返上で出勤しており
平日も日付が変わって帰ってくる毎日で。
夫の方が絶対きついから私なんぞ文句を言ってはいけないんだけど…

限界だー!
外出たい!
1人にしてくれー!!!

ということで今日は半日ほど自由をもらい
原宿へ向かいました。

目的はイイホシユミコ直営店に行くこと♡

f:id:creampannna:20151121142333j:image

元祖億ションというコープオリンピア
コンシェルジュで行き先を告げて221号室へ。

f:id:creampannna:20151121144053j:image
レッドカーペット〜!

ピンポン鳴らして中へ入ると、
ネット上では手に入らないあれやこれやがズラリ!

f:id:creampannna:20151121142418j:image
でも全部があるわけではなく
やっぱり欠品してます。

店員さんがめちゃくちゃ親切で、すばらしい距離感で接して下さって 心ゆくまでうつわを見せていただきました。

やっぱりうつわは実物を見て買わなくてはと思うので、リイラボシリーズならまだネットで手には入るけれど今日まで耐えました。

アンジュールもリイラボも一番大きいサイズが欲しいものの大きすぎるのではと懸念していましたが思ったよりも大きさは感じませんでした。やっぱり実物を見てよかった。

残念ながら欲しかったアンジュールのプレートとカップは欲しい色は欠品中。入荷もなかなかないということでしたが他の色にはせず見送りました。

今日はリイラボのオーバルプレート Lサイズ、winter night greyを購入してきました。 釉薬が不均一なのでそれぞれに表情があり模様のようになっています。

f:id:creampannna:20151121162854j:image

うれしーい ♪

それから表参道方面へ歩いているとアイランドヴィンテージ2号店ができてるし空いてるし、アサイーボウルを食べて

f:id:creampannna:20151121163425j:image

サンドウィッチも食べて
f:id:creampannna:20151121163547j:image

とどめにスパイラルマーケットに寄ってイイホシユミコさんのうつわを見てきましたがやっぱりアンジュールのsmoke blueには会えませんでした。

最後にキルフェに寄ってお義父さんと夫のW誕生日祝いにタルトを買って帰って皆で食べました。

f:id:creampannna:20151121163849j:image

去年食べ損ねた柿のタルト
まだありました!

おかげさまでスッキリしました(´▽`) '`,、'`,、 


今日はイイホシユミコ直営店に行けて本当によかったです。入荷の情報はお店の方からはいただけないそうですが、こちらから問い合わせて取り置きは可能ということなのでご縁があることを祈り、いずれ仲間入りしてほしいなと思います。服を選ぶより、うつわを選ぶのが楽しくなったのはいつからだろうか。物欲は尽きません。