クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

I ❤︎ パクチー!バインミー!

パクチーはお好きですか?
私は大好きです!
外では追加料金でパクチー大盛りにします。

f:id:creampannna:20151112173946j:image
先日焼いたバゲットで
バインミーにしました。
パクチーもりもり。

バゲットが美味しくて、また作りたいなと思っています。冷凍した老麺がたくさん眠っているから活用しなくっちゃ!

ココナッツカレースープも再度登場。
今度は豆乳バージョンでパクチー盛りました。

買ったパクチーは独り占めです。
夫は毛嫌いしてます。

塩豚はストウブで作りました。
豚モモ肉に塩をすりこんで、
ストウブで蒸し煮にしました。

ストウブ毎日大活躍です。

焼き芋もやりました 。

f:id:creampannna:20151112174627j:image

今年買うサツマイモはどれも当たりでどれを食べても美味しいです。ちょっと焦げてかりっとした皮を味わえるのも焼き芋ならでは !

今日なんてとても寒かったので
アツアツの焼き芋は最高です。


話は変わりますが今日は新月です。
新月は新しいことを始めるのに、
満月は不要なものを手放すのに
良い日だそうです。
満月もしくは新月の日は髪を切るのにも良い日ということで半年ぶりぐらいに美容院に行きました。
産後の抜け毛がすごくて切る毛なんてあるのかと思って遠のいていましたが抜けてても毛は多いと言われ安心しました。 笑 
もうすぐ下の子が生まれて1年。
授乳も卒業するし、今のようなほとんど家にいるはかりの生活も卒業する日が来る。少なくとも新しい一歩を踏み出したいと思っている。ちゃんと身なりも整えていかないと…と思ったのでした。頭皮に栄養を入れてもらい、ぼろぼろの毛先を整えてもらってリフレッシュ!今年の切り納めとなりました✂︎