クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

凍らせシュトーレンとバゲット

凍っているシュトーレンを薄くスライスして、凍ったまま食べるのが最近のひそかな楽しみです。
ブラックのコーヒーと合うんです。f:id:creampannna:20151110172001j:image
ロティ・オランで作ってきたシュトーレン
美味しすぎてもうなくなります。
夫もこれ大好きなんですが私だけ毎日1スライスして食べてるんです(´▽`) '`,、'`,、 
やっぱり、仕込もうかな?楽天お買い物マラソンやってるしナッツもドライフルーツ買っちゃおうかな?

f:id:creampannna:20151110172237j:image

今日はバゲット焼きました。

f:id:creampannna:20151110172254j:image

うちのオーブンは奥が強く手前が弱いので両端で全然違う焼き上がり。手前なんて250℃で焼いてたと思えない白さと柔らかさ。

f:id:creampannna:20151110172455j:image
志賀シェフ変換レシピが難しすぎて高橋雅子さんレシピに忠実に焼きました。粉もド定番だけどリスドォルにして、加水もっといけそう!!の誘惑にも負けずただひたすら忠実に。

扱いやすい生地ゆえ「内層ボコボコ」にはできないけれど、ガリガリの痛いフランスパンではなくて内側フカフカで食べやすい仕上がりになりました。
うん、美味しい ✧

これをバインミーにしたいなーと、 
塩豚、なます 仕込み中。
f:id:creampannna:20151110173741j:image
明日パクチーを買ってこよう。