クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

メープルブレッド。

9月にロティ・オランで習ってきたデーツブレッドが美味しかったので復習しようしようと思いながら時が経ち、、やっとの実践です。といってもデーツシロップは手に入りにくいのでメープルシロップに替えてメープルブレッドです。

ところが肝心の作り方の細かいところををちゃんとメモできていなくてモヤモヤしたまま作業は続く。
「やさしく」という言葉だけは何度も書いている。
最初ぐしゃぐしゃしていいんだっけ?
でも「やさしく」って書いてるし…
成形はどの角からスタートだっけ?
ワタシのおバカー(˘̩̩̩ε˘̩̩̩) 

f:id:creampannna:20151108163632j:image
湯種じゃないのに、湯種に劣らないもち感しっとり感。あの感動を再び味わいたい。思い出せないなりに思い当たる問題点を次回へ活かそう。
夫も息子もうまーいと食べてくれたけどこんなものではなかった。

f:id:creampannna:20151109143516j:image
今日のスープはごぼうのポタージュ。
原了郭の黒七味が合うんです。