クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

かぼちゃパンとスーパー歌舞伎2ワンピース

今日はこの秋初めての暖房をつけました。外の寒さに驚きです。今日で10月も終わりですね。ハロウィーンでしたが昨日今日と外出が続きじっくりお料理というわけにはいかず、せめてものかぼちゃパンを焼きました。
f:id:creampannna:20151031211020j:image

このスジはこうやってタコ糸で縛ってつけるのです。

f:id:creampannna:20151031211141j:image
生地にもかぼちゃを練り込み中にはかぼちゃ餡を包んで、仕上げにかぼちゃの種を刺してかぼちゃづくしのパンです ♪


話は変わって昨日スーパー歌舞伎のワンピースを観てきました。

f:id:creampannna:20151031212043j:image
歌舞伎は興味があるけど敷居が高いイメージ、そして話もわかるんだろうか?という不安からなかなか足を運べずにいました。そんな中ワンピース歌舞伎があることを知ってこれはということで行ってきました。今後また行きたいと思うかはこの初めての回にかかっている。もしかしたら最初で最後かも、ということで良い席を取って(というか普通の席が売り切れ)、着物を着て出かけました。
f:id:creampannna:20151031213721j:image
短いお昼はお席でワンピース御膳をいただきました。本当、贅沢だ〜。ありがとう旦那様!!
f:id:creampannna:20151031214040j:image
スーパー歌舞伎かなり面白かったですよ!
ワイヤーアクション?で猿之助さんが宙を舞ったり、最新映像を駆使していたり、水の演出では前の方の席の方たちはずぶ濡れになるぐらいの迫力。歌舞伎というかミュージカルみたいな感じでした。
若い人が多いのかと思いきや老若男女問わず満席の様子。
f:id:creampannna:20151031214638j:image
エース役が福士誠治さんなんですが、相当カッコ良かったです!!遠目に見てもダントツに男前でアクションシーンも声もステキ〜でした。歌舞伎俳優ではない俳優さんも歌舞伎の舞台に立てるんですね。スーパー歌舞伎だからでしょうか?

初めての歌舞伎観劇は相当に面白かったので、次は本来の歌舞伎を観てみたいという気持ちで帰って来ました。もちろん今度は普通の席で。
スーパー歌舞伎のワンピースは歌舞伎初心者やワンピース好きにうってつけだと思います✧ワンピースの登場人物や頂上決戦の話もわかっていた方が良いですね。歌舞伎でワンピースまたやってほしいなぁ。