クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

元祖桃モッツアレラ

遅ればせながら話題となった桃モッツアレラを作りました。
この季節で桃に出会えて嬉しい!
f:id:creampannna:20151014205427j:image
早速作ってみたところ、
全然美味しくない・・。
 
何かおかしいなーと調べてみると、桃モッツアレラが広まるうちにどこかで変わってしまった間違ったレシピで作っていたみたいなのです。
主に違っているところは
×バルサミコ酢 〇白ワインビネガー
×レモン汁 〇レモン
 
作っている中でたしかに疑問だったのです。
なんでビネガーかけてるのにレモン汁かけるんだ?と。
中には缶詰の桃に変わってしまっているレシピもあるのだとか。
なるべく手軽に作りたいと思った結果なのでしょうね。
 
せっかくの桃は残念な結果になってしまいましたが、懲りずに今度はメロンと柿でやってみることにしました。
 
モッツアレラのレシピ
①桃を1口大に切る
モッツアレラチーズを手で1口大にちぎってフルーツと一緒にお皿に盛る
③塩こしょう(私はマルドンの塩とあらびきの黒こしょうを使用)をふりかけ、オリーブオイルを細く2周ほどまわしかけ、白ワインビネガーを1周ほどまわしかけ、レモンの皮を削って散らす。このレモンの皮が重要なんです!
 
結果、感動の美味しさでしたよ!!
桃がなかったらメロンモッツァレラおすすめです✧

f:id:creampannna:20151014204752j:image

柿はイマイチでした~。
果物の味が濃い方が良い感じです✧
今度イチジクでやってみようかなと思ってます。
f:id:creampannna:20151014204835j:image
 
エルアターブルでこんな特集もありました ♡