クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

zopfランチ

私事ですが誕生日を迎え、32歳になりました。

 
どこか行きたいところない?と聞かれ、パンの美味しい美味しいレストランないかなぁと考えて真っ先に浮かんだのがツオップで予約を入れもらっていました✧
 
f:id:creampannna:20151011075236j:image
 
子供たちは実家で預かってもらい夫と2人で松戸に向かいました。同じ千葉でも千葉市から松戸への移動は意外と不便なのです。道も混んでいて1時間以上かかって到着。いつもながらお店の前はスゴイ行列でした。
f:id:creampannna:20151011080101j:image
パンをたらふく食べたい、でも料理も食べたい。
お料理のセットにパン盛り合わせ追加する?
と迷いながら、お料理のセットにどれだけパンが付いてくるかわからないのでとりあえずお料理のセットを注文しました。
 
f:id:creampannna:20151011075745j:image
私は豚肉のいちじくソース煮、
主人は若鶏のマスタードソース
(どちらも正式名称うろおぼえです)
 
むちゃくちゃおいしかったです。
豚肉は脂の部分もガッツリでいつもは切り取ってよけるところですが、バター代わりというかリエット感覚というか、ねっとり感が最高でパンと一緒に美味しくいただきました。
 
f:id:creampannna:20151011080930j:image
料理についてくるパンってせいぜいフランスパン2、3切れのパターンが多いですが、さすがツオップ✧✧✧盛り合わせ追加しなくてよかったー。
 
「食べきれなかったらお持ち帰り下さい」と保存袋までつけていただきましたが当然完食しましたよ(✧≖‿ゝ≖)おかげさまでお腹パンパン。
 
お料理に合わせて盛り合わせのパンの種類を変えているようで、主人の方にはクロワッサンが入っていて主人は大喜びでした。
 
f:id:creampannna:20151011080602j:image
 
食器はほとんどポーランド食器でした。
ブンツラウカステルうちにもあるー ♪
カフェはすべて店長の奥様のりえさんがお料理から内装から食器からすべて監修しているそうで、素敵なセンスに惚れ惚れします。
 
パン屋のカフェというと、フランス風に洗練されたオシャレな空間を演出したお店はよくありますが、たぶん東欧のおしゃれでカワイイ感じってこういうのなんだろうなと思わせてくれる店内で、あたたかみがあって気取らず落ち着ける空間でとても居心地が良かったです。
f:id:creampannna:20151011081617j:image
りえさんのブログに登場していたカバの置物がトイレの前にいました。
 
子連れ禁止ではありませんが、大人がくつろぐカフェだと思うので子供たちはまだまだお預けです。
素敵な大人時間を過ごさせてもらえて感謝感謝でした(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ ŧ 
 
 
↑ zopfりえさんのブログ。
面白くて大好きです。