クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

自宅教室

恐れ多くもパン教室をやってみたいと考えています。
もし計画倒れしても誰にも損害は与えないから
あえて宣言します😊

大手教室のパン講師ではなく、
パン職人でもなく、
自宅で教室を開くとしたら、技術以上に大事なことが色々あるなと思います。
…例えばセンスとか、お料理のウデとかその他諸々。パンが作れるだけでは成り立たない。私には足りないことだらけ!

今日は「自宅教室」の勉強(兼リラックスに)子連れパン教室へ行ってきました。
ウェイティングが100人以上いて新規受付ストップ中の大人気教室。キャンセルが出た時だけ、かなり直前ですが予定があれば入れるので今日行くことができました♪

f:id:creampannna:20151007205803j:image
このテーブルの下で直前まで作業していたとは思えない!だからうちも作業台を別途用意しなくてもできるかも、と思わせてもらえました。
f:id:creampannna:20151007210218j:image
うちの子が怖がって、「怖いの?!かわいー!」と先生大喜びのおばけパン😊

f:id:creampannna:20151007210638j:image
触発されて作ってみたくなった生春巻き。

f:id:creampannna:20151007211332j:image
デザートと美味しいコーヒーまで出てきて感動しました。

進行が斬新で、お料理が美味しくて、お腹もいっぱい満たされてとても勉強になりました✧
何より子供達と一緒に行けるので週末を潰さなくて済み、終わってみたら気分晴れやかな自分がいました。自宅教室ならではの楽しい時間でした!