クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

具だくさん♪

昨夜はひどい暴風雨でしたね。

今日また30度近くにまで気温があがるのだとか?

昔は10月だったら迷わず長袖着ていたのに、

暑がりなので今日は半そで日和かしら。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨日焼いたピタパン、具が入る入る!

朝食には甘いフィリング❤

柿×クリームチーズ×はちみつ

 f:id:creampannna:20151002090631j:image

ランチ用には

にんじんサラダ×紫キャベツのスライス×チキンマライティッカ

 f:id:creampannna:20151002090558j:image

葉物が高いので根菜をフル活用です。

 

チキンマライティッカは2歳の息子も大好き。

ヨーグルトと生クリームでまろやかにお肉が柔らかくなり、

スパイスはカルダモンのみで辛いスパイスは使いません。

カルダモンを切らしていたときにシナモンとオールスパイス(たまたま家にあったもので香りがよく辛味がないもの)でも作りましたが美味しくできました。

生のパクチーも使いますが、パクチーが苦手な主人もこればかりは「パクチーがほんのり香るのがイイかんじ」と言っています。

シルバーウィークの影響もあって主人は連日帰りが遅く、かなり寝不足のようです。

夜もぱぱっとコンビニご飯で済ませているようなので、

野菜とチキンをぎっしりピタパンに詰めて持っていってもらいました。

ポケットになっているので具がこぼれないし野菜もお肉もたくさん入るしピタパンなかなか優秀です!

 f:id:creampannna:20151002090732j:image

オーブンの中ではちきれそうになっているピタパン♪