クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

10月

雨のスタート。肌寒い日でした。

今日は授乳のトラブルで乳腺外科を受診したのですが、なんと2時間以上待ち。北斗晶さんのニュースを受けて乳がん検診希望者がすごく増えたそうなのです。かくいう私も北斗晶さんの影響を少なからず受けていて、大したことはないかもしれないけど気にかかったので2時間待って受診しました。結果、特に大きな問題はなかったのですが何もなければそれが一番良いのです。授乳が終了したらあらためて乳がん検診を受けるよう言われました。

今日から離乳食3回食をスタートさせました。
いよいよ離乳の時が近づいてきて、赤ちゃんの期間が本当に本当に短いことを実感して少し寂しい気持ちです。でも母乳や離乳食を卒業したら美食の世界が待ってるんだよ息子よ!

f:id:creampannna:20151001193444j:image

今日はチキンマライティッカを朝仕込んでおいたので帰ってからオーブンで焼きました。そして明日このチキンを挟んで夫にお昼に持って行ってもらおうとピタパンを焼きました。

オーブンで焼いたのはパンッパンに膨れて冷めてもそのまま。カリッと薄皮に焼けてます。
一方フライパンで焼いたのは、途中膨れたものの冷めたら平らになりました。しっとり、少しナンに近い感じです。フライパンの方で1枚膨らまず残念だったのがありますが、ハサミで切ってリカバリー!ピタパンの仲間入りです😜