クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

再びのセントル。

連休最終日は有楽町の交通会館へ新幹線見学とセントルへ行ってきました。

 
鉄道好きに有名らしい交通会館の屋上庭園。
コリーヌと呼ぶそうです。
新幹線に夢中の2歳児は1階のどさんこプラザで買ったソフトクリームを食べながら新幹線見物。次から次に何本も来ます。しかも東京駅が近いので先頭がゆっくりじっくり見られる!
 
ただし、通るのはN700系のみ…
 
さすがに飽きますね(´o`;
 
f:id:creampannna:20150924111525j:image
(交通会館HPより画像お借りしました)
 
交通会館で合流する前に私は0歳児を抱っこでセントルに並んでいました。かなりの行列で前回より明らかに人が多かったです。
 
40分後の角食を案内されて並んでいたらプルマンのキャンセルが出たということでプルマンに変更し、15分ほど早くお店を出られました。
 
角食とプルマン、どう違うんだろうとかなりワクワク!
 
家に帰ったら早速スライスして食べました。
 
f:id:creampannna:20150924110719j:image
 
やわやわすべすべぷるんぷるんなところは角食との違いはあまりわかりません。
 
でも味は全然違ってもっちり感も甘みも角食の方が強め。知っている食パンの味に近かったです。
おそらくスーパーで売っている食パンをはじめ、長らく食べてきた食パンは外国産の小麦だったからだと思います。
私はゆめちからの角食派です ♪
甘くてもちもち食感が好きっていうのは典型的な日本人の味覚なのでしょうね。
焼き上がり時間は行ってみないとわかりませんが、違いがわかったところで次回は何が何でも角食狙いです(✧≖‿ゝ≖)
 
気持ち厚めに切って、1枚ずつラップで包んで冷凍庫へぎっしり入れました。しばらくセントルの食パンが食べられるので幸せです♪
 

 

この味に挑戦したい私はセントル本を探しているのですが紙版は楽天、アマゾン共に購入不可。ジュンク堂のオンラインで発見したと思ったら「在庫情報不備によりお取り寄せします。場合によっては品切れの可能性も」とのこと。廃盤なのか、売れすぎなのか、どっちだろう?!