クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

パンを焼いてランチ会

今日は大学時代の友人達が遊びに来てくれたので、
おもてなしと呼べるほど立派なものではありませんがパンを焼いてお迎えしました。

f:id:creampannna:20150915174438j:image

オプストヨーグルトブロートと、ストウブパンを全粒粉入りで焼きました。

全粒粉のパンには豚肉のリエットを塗りながら食べてもらいました。
f:id:creampannna:20150915182210j:image
リエットって初めて聞いたよ!美味しい!」
と友達。ありがとう。私もお料理教室に行ってなかったら知らなかったです。

それからバターナッツカボチャのスープ。
f:id:creampannna:20150915182240j:image
興味津々で買ってみたひょうたんみたいなカボチャ。普通のカボチャでも美味しいけれど、色も味もより濃厚でクリーミーな仕上がりになりました。
見つけたら是非買いたいカボチャです♡
f:id:creampannna:20150915182321j:image
今日は家だったのでオムツをかえたり離乳食あげたりオモチャで遊ばせたりしながら思う存分おしゃべりできました。友達のお腹の中にいる子も含めて全員男児。男の子パワーはすごく、おもちゃをひっくり返して遊んでました。はるばる千葉まで出向いてもらって感謝感謝です。