クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

カラフル♡フルーツたくさん

オプストヨーグルトブロートを焼きました。

 
グリーンレーズン
マンゴー
 
家にあるドライフルーツをかき集めて200gほど入れました。なんて贅沢なパン。さらに贅沢してクリームチーズやチョコレートをプラスしてもきっと美味しいに違いない。
 
f:id:creampannna:20150909161511j:image
 
ドライフルーツの糖分で生地が自然な甘さとなり、ヨーグルトの爽やかさとマッチしていて、高橋雅子さんが仰るとおり「甘やかな」パンが焼けました。
 
15時間ぐらい発酵させたでしょうか。
クランベリーを入れると見た目がグンと良くなる気がします ♪
 
f:id:creampannna:20150909162441j:image
 
連日雨ですね。
千葉市への台風の影響はさほど大したものではありませんが、雨風が強くなったり弱くなったり
洗濯や外出には不向きなお天気続きです。
トイレトレーニングもうまく行ったりいかなかったりで洗濯機を回す頻度が高いので晴れ間が恋しいです。でも秋は目の前ですね。

 

オプストヨーグルトブロートは「高橋雅子の変換レシピ」から。

本来はドライパイナップルやサルタナレーズンが入ります。

高橋雅子の変換レシピ

高橋雅子の変換レシピ

  • 作者: 高橋雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2011/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る