クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

泣く子も笑うちぎりパン

お昼寝起きでぐずる長男。

「ほらみてみてー 
  ママパン焼いたー」

f:id:creampannna:20150827192207j:image

「すごーい!」

f:id:creampannna:20150827191837j:image

泣きやんで、ちぎって食べはじめました。

ビジュアルって大事ね!

ちぎりパン流行ってますね。

ドヌールを買おうとcottaのサイトを開くとトップページにちぎりパン。そして流行に乗るべくそのまま型を買ってしまいました^_^;

喜福堂やzopfのような生地を目指してかなりリッチな配合で作ったらベタつくことベタつくこと。。
16個のちびあんぱんと48個のちびパーツ(鼻とほっぺ)も作らないといけないので大変で、もっと扱いやすい生地にすればよかったと後悔しました。。
こんなべたべた生地をすごい早さで成形していくパン屋さんを尊敬します。

f:id:creampannna:20150827193429j:image

こんなにぽこぽこしてるとついちぎりたくなりますね♡