クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

ちんあなご?

いやいやちがいます。

f:id:creampannna:20150821071119j:image
 
これでもワタシ、バゲットが焼きたかったんです(泣)

f:id:creampannna:20150821130735j:image
成形の時点で失敗確定でした。
この手のパンは成形が一発勝負みたいなところがあるので後戻りできず、でもやめるわけにはいかないので焼きました。失敗の記録です!

でも意外にもこのパン美味しくて、噛むとパリパリパリっと音がして、中はもっちりで、また挑戦しよう!と思える美味しさでした。

家パンなので美味しけりゃいーじゃないか!というところですが、クープがガバっと開いて、ビキッとエッジの立った、内層が蜂の巣のような、カッコイイハードパンを焼いてみたいです。

粉はドヌールを使用。
たぶん吸水が良いとはこういう粉のことを言うのだと思いました。ドヌールで焼くパンの味が好きです。
 
高橋雅子の変換レシピ

高橋雅子の変換レシピ

  • 作者: 高橋雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2011/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る