クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

ロティ・オランのプレスクール

ロティ・オランに行きたいがために母が来てくれたようなもので、

滞在中2回も子守をお願いしてしまいました。

母は無事和歌山へと帰って行きました。

 
プレスクールの予約できたのは2ヶ月前か3ヶ月前だったか。
 
キャンセル待ちして潜りこめたレッスンから始まったので順序は逆になりましたが、ロティオランの基本が詰まったプレスクールをようやく受講することができました。
 
f:id:creampannna:20150807145220j:image
フィグ・エ・ノアと
 
f:id:creampannna:20150807145235j:image
チャバタ
 
チャバタは加水率100%。
「一歩間違えるとポーリッシュ種」
確かに。
本に載っているものですが堀田先生の実演を見られて指導受けながらの実践は全然違う。
 
本にのっていたフィグ・エ・ノア、美味しそうで、でも難しそうで眺めて終わっていました。先生は「作らないでいいからね〜」を連発しているけど感動の美味しさだったので堀田先生愛用の特注の型を注文して帰ってきました。
 
当たり前のことですが、ロティ・オランのパンは買えないパンです。
もう一度アレが食べたいな~なんて思っても売っていないパンなので
自分で作るしかないのです。
先生のところで勉強させてもらえて、このご縁や協力してくれる家族に本当に感謝しています。
 
ロティ・オランの高加水パン

ロティ・オランの高加水パン