クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

下町パン屋さんとあなご寿司

巣鴨はとげぬき地蔵尊斜め向かいの「喜福堂」。

ただの町のパン屋さんと侮ることなかれ。
 
巣鴨loverで月1通う義祖母が「適当におみやげにえらんだ」と買ってきてくれたレーズン食パンがすごく美味しくて、どこで買ったか聞いて教えてもらったお店です。

f:id:creampannna:20150810080838j:image
レーズンの量がすごいでしょ!

母を連れて巣鴨&谷根千エリア散策したので、絶対行かなくちゃ!と開店前から店の前をうろうろスタンバイ。
 
持ち帰り用に例のレーズン山食とあんぱんを確保し、イートインでクリームパンいただきました。
 
f:id:creampannna:20150809062147j:image
 
理想のクリームパンに出会って以来ほとんど買うことがなくなり久しぶりのクリームパンです。
 
薄い皮に美味しいクリームが端から端までぼってり入ったクリームパンが好きなんですが、クリームが不味かった時その瞬間から苦痛に変わってしまうリスクがクリームパンにはあります。
なので小さいサイズかあればそちらから試すようにしています。
 
しかし!!
 
大きいのにすればよかったね!!!
 
と母と意見一致。
 
甘くてねっとりしたカスタードクリームがたっっぷり。
何よりパン生地が美味しいんですよ。
もちっとしっとりと。
zopfの菓子パン生地に似ているような気がしました。
 
クリームパンめちゃくちゃおすすめです!
理想のクリームパンその②です!
 
それから日暮里へ移動して谷中銀座をとおり、雑貨屋をのぞいたりコロッケに目を奪われつつ目指すは「乃池」。

 f:id:creampannna:20150810080649j:image
美味しそうなあなご寿司をずいぶん前にテレビで見て以来いつか行きたいと思っていたお店です。
 
ちょうど土日は予約ができないらしく、開店15分前ぐらいから並んで
入ることができました。
 
念願のあなご寿司 ♡

 f:id:creampannna:20150810080702j:image

ふわっと、
とろっと、
 
とろけてしまいました。
 
今まで食べてきたあなごが全く別の食べ物みたい。
美味しかった〜!
 
母も喜んでくれて、良かったです。

f:id:creampannna:20150810081114j:image
根津神社で猫がくつろいでました。