クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

栄養満点牛乳パン

少しジュリーを意識気味に(その時の記事→)

大好きな高橋雅子さんの本をもとに連続してパンを焼いています。
 
焼いたのは牛乳パン。
f:id:creampannna:20150729075135j:image
イーストを溶かす水以外の水分全てが牛乳。
栄養満点 ♪
f:id:creampannna:20150729132400j:image
ハムやチーズをはさむとオススメと書いていたのでサンドイッチにして主人のお昼に持って行ってもらいました。
f:id:creampannna:20150729075142j:image
 
最近焼いていたプレーンベーグルもかぼちゃベーグルもすべてこちらの本から。

 

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

 

 ただこの本のベーグルは少し軽めだったので粉を変えてもう少しムギュっとさせました。ちなみに高橋雅子さんのベーグル専用の本では粉の銘柄も細かく、食感別に工程も違うのでベーグル研究にはもってこいです。もう本っ当にすごい方です!

 

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

 

 センスも素敵で・・

とても勉強になります^^