クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

ベーグルサンドの朝食

昨日、ガスオーブンでパンを初焼きしました。

家を新築するにあたり憧れだったガスコンベックを入れてもらったのですが、憧れだったもののどうやらハード系パンの焼成には向かないらしいとオーダー後に知り、少し複雑な思いでおりました。

でもまぁオーブン料理に使えるし、ゆくゆくはハード系も実験していくとしてまずは試しにベーグルを焼きました。
f:id:creampannna:20150723150710j:image
コストコで胸肉をドドンと買ったので鶏ハムを作り、オープンサンドにしました。

f:id:creampannna:20150723151216j:image
花型の成形にしてみました。
ケトリングに難ありツルピカにならずお恥ずかしいです。

ガスオーブン、予熱の早いこと!
焼きムラも少なくてなかなか良かったです。
電気とガス、上手く使い分けていきたいです♪