クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

豚肉のリエットとチャバタでオープンサンド

おはようございます。
今朝は風がきもちいい!
暑がりの私でもエアコンなしで過ごせて快適です。でもまた昼間は暑くなるんでしょうね。
今日は息子のプレがあるので、日焼け止めをしっっっかり塗って出かけようと思います。

さて、料理教室で習ってきた豚肉のリエットを早速作りました。キャロットラペも昨日から作って味を馴染ませておきました。

そして昨日焼いたもちもちのチャバタをオープンサンドにして朝食にしました ♪

f:id:creampannna:20150722073345j:image

教室で習ったとおり、リエットはパテ風に見せるためバットで固めました。
お家でも美味しくできましたよ先生!!

キャロットラペも、にんじんサラダという名目で我流で作っていましたが教室では塩もみしなくても美味しくできるレシピで習ったのでとっても楽にできました^ ^

f:id:creampannna:20150722074024j:image
リエットになる前のお肉。
なるべく脂身少ないものを選びたいところだけどこれに関しては脂身多めが美味しさの秘訣ということなので躊躇せず脂たっぷりのお肉で作りました。
おかげでねっとり濃厚クリーミーな美味しいリエットができました。パンに合うお料理のレパートリーが増えて嬉しいです^ ^