クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

Atelier Belle Table レッスン

梅雨明けましたね!
あ・つ・い〜〜〜。

暑さに負けず、
大好きなレッスンにお出かけです。

待ちに待ったレストランタイム(料理教室です)
アトリエベルターブルのレッスンに行ってきました。

今回はビストロ風のカッコイイテーブル、でもちょこちょこグリーンが効いてモダンになりすぎず上品で素敵でした。

f:id:creampannna:20150720163318j:image
ウェルカムドリンクはバージン・ブリーズ。
グビグビ飲み干してしまいそうだったので一応気をつけました(*´艸`*)

f:id:creampannna:20150720164409j:image
食前にあらためてフローズンメロンで乾杯!
生のメロン100%の贅沢さです。

f:id:creampannna:20150720163633j:image
前菜の豚肉のリエットとキャロットラペ。
盛り付けはそれぞれ自由にとのこと。
ど、どうでしょうか?
豚肉のリエットのねっとり感がたまりませんでした。このねっとり感は脂肪分がミソということ。
美味しいものはカロリーが高い。
でもこれパンにつけて食べたら最高で、日持ちもするということなので家でも作るぞ〜。
f:id:creampannna:20150720163940j:image
メインの鶏肉の赤ワインビネガー煮込み。
リヨンの郷土料理なのだとか。
しっかり煮詰めてツンとする酸味を飛ばし、サッパリ食べやすく。

f:id:creampannna:20150720164048j:image
デザートはガトーショコラ。カプチーノと一緒に食後にいただきました。フランスでバースデーケーキというとガトーショコラ、各家庭の味があると言われるぐらいよく作られるポピュラーなケーキなのだそうです。久しぶりに食べました。甘い生クリームを添えて、ちょっと苦いコーヒーとベストマッチでした。

f:id:creampannna:20150720164536j:image
素敵でしょ〜?
f:id:creampannna:20150720164607j:image
先生手作りのメニュー。
このナプキンワークは応用力に乏しい私でも使えそう(✧≖‿ゝ≖)しかも簡単 ♪

今回もとっても楽しくてとっても美味しかったです。先生と皆様に感謝です♪

-----------------------------------------------------------------------
f:id:creampannna:20150720170622j:image
前々回習った子羊のパイ包み焼きを家で作りました。
「すげーのがでできた」
と夫が驚いていましたがとっても簡単なもの。
簡単で見栄えがするなんて、願ったりかなったりです。(一応復習してるんですよ〜!)