クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

黒蜜派

昔からよく実家でところてんを食べていました。
必ず黒蜜で^ ^

もちろん三杯酢のも売っています。
黒蜜か三杯酢か選べるのが当たり前と思っていたら、関東に来たら黒蜜のところてんが売っていなくて驚いたものです。

そんなレアな黒蜜のところてんが売っていたので、買ってしまいました ♪
f:id:creampannna:20150701164958j:image

関東と関西では結構食文化が結構違うんですよね。特におそばのつゆ。関東のおそばはいつまで経っても美味しく思えません。つゆ黒いな!!!と毎回衝撃を受けてます。

同じように、関東の人からしたらところてん黒蜜で食べるの?!それ美味しいの?!って感じなんでしょうか。