クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

念願のロティ・オラン


堀田シェフ主宰のロティオランにやっとやっと行けました!

もう嬉しすぎて前日はよく眠れませんでした(◍´◡`◍)

狛江まではなかなか遠い道のりでしたが、

長距離移動はもう慣れっこです。

 

習ったのはセモリナ粉を使った直焼きパンと

マンゴーとココナッツのスティックパン。

f:id:creampannna:20150629110658j:image 

やわやわの生地にたくさんのクープを入れるのは難しかったです。だから私の、ガタガタです(´∇`;)

どうしてこういう材料を使うのか、

どうしてこういう工程をとるのか、

どうしてこういう成形をするのか、

めちゃくちゃ勉強になりました。

ほほ~!!そうつながるのか~!!

なんてそのときは理解したつもりでいても

同じことを要約してしゃべれと言われたら難しいな・・。

 

そして焼成するオーブンは家庭用というのが需要で、これも直接経験してみたかったのです。

本格派を求めて、パンを学ぶときはパン屋さんの教室にばかり行く生意気な私ですが

パン屋さんの設備でパン屋さんのレシピでおいしいパンが焼けるのは当たり前のこと。それを家庭で再現するのは限界がある、ということをとても感じます。 

だから、シェフが家庭用オーブンで焼くパンを直接習ってみたかったんです。

せっかく入ることのできたロティ・オラン、行ける限り勉強させていただきたいと思います。

f:id:creampannna:20150629110950j:image

f:id:creampannna:20150629111009j:image

先生のパン、美しい〜!

もっちもーちで美味しかった〜(*´艸`*)