クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

BAKERY PARADE

昨日は和歌山最終日。
ちょうど土曜日。
ベーカリーパレード営業日!
母にお願いしてパンを買ってきてもらいました。
11時半頃に行ってほとんどすっからかんだったらしく、残っていた店内のパンを買い占めて来てくれたそうです。
f:id:creampannna:20150628141639j:image

先週もお昼前に行ったらほとんどすっからかんで、新しいパンが僅かに補充された瞬間皆が群がり一瞬でなくなるという。

レジ奥の厨房ではシェフお一人で焼いていらっしゃるようでどんどん補充というのは難しそうです。だから今行ってもないだろうな〜とか、せっかく行っても買えるかな〜という心配をしなくてはいけなくてそこだけが残念なんですが、あれだけの量をお一人で焼いているなんて本当に大変なことだと思います。

1つ1つ見た目からカッコよくて丁寧で
美味しくて本当に大好きです!

一部をご紹介します。

f:id:creampannna:20150628141431j:image
ブリオッシュかな?と思ったらあんぱんでした。
あんぱん好きの父に譲りました。
切ってびっくりのあんこの詰まり具合。

f:id:creampannna:20150628144154j:image
かぼちゃぱん。
かぼちゃ入り食パン生地にかぼちゃの餡が入っています。ほんのりシナモンの香り。空洞の無さも素晴らしい。これを食べた時、ここの食パン絶っ対美味しいと思いました。母に今度食パンを買うよう勧めてます。スーツケースの中でつぶれないようにジップロックコンテナに入れて持って帰ってきました!


f:id:creampannna:20150628144259j:image
愛するハード系たちと、細長いのは名前がわからない〜(⌒-⌒; )細長いのはソフトな生地でレーズン等のドライフルーツ入り。いちじくのパンは見た目からいちじくでかわいい。だ円がクランベリー入り、丸いのはレモンピール入り。

どれもこれもツボすぎです ♪

パレードさんではライ麦を使ったパンが多いんですが、4種のライ麦を使い分けているそうです。
全然気にせず食べていました。。

今度はまた自分で足を運んで、味比べなんかしてみたいです。