クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

コムシノワとビゴの店

今月は叔母の体調不良をきっかけに和歌山と千葉を2往復することになり、月の半分以上を実家で過ごすこととなりました。

一時は末期の癌で余命1カ月と言われ、皆でパニック状態になりました。できる限り叔母に会いに行きました。検査の結果、臓器の癌ではなく悪性リンパ腫と判定され、治療の余地ありということで抗がん剤治療が始まりました。抗がん剤治療は絶対辛いはずですが、何としても乗り切ってほしいです。

昨日またお見舞いに行き、頼まれていた抜け毛対策の帽子を渡しました。今の時代、医療用帽子といっても可愛いものがたくさんありますね!探してみて驚きました。叔母も喜んでくれて良かったです^ ^

病院が神戸なので、帰りに三宮のブーランジェリーコムシノワとビゴの店に寄りました。

ブーランジェリーコムシノワでは併設のオネストカフェに入ってランチしました。カフェでランチなんていつぶりだろう!!

f:id:creampannna:20150623163354j:image

本日のスープとサラダのランチ
f:id:creampannna:20150623163430j:image

f:id:creampannna:20150623163438j:image
授乳中で食欲の塊の私には、おしゃれなカフェランチは全く足りませんでした。でもホワイトカレーのスープ、新しいエスニックという感じで美味しかったな〜。ライムを絞ってパクチーを入れていただきました。パクチー大〜好きです!パンはふかふか、柔らかいパンでした。

ランチに3種類パンがついてくるのでテイクアウトは少なめに。広い売り場にたくさんの種類のパンが並んでいてわくわくしました!パン屋さんはこうでなくっちゃ!

お料理もそうでしたが、パンも独創的で新しくて、あれもこれも試したくなるようなお店です。

最近、行った先々で買っているセーグルパン。
よく、ライ麦は酸っぱいと聞くけど、未だに酸っぱいと思ったことがない。味覚がおかしいんだろうか?ライ麦好きなんですよ。

f:id:creampannna:20150623180152j:image

あとはあんぱんやにんじんパンなど柔らかいパンを。

それからビゴの店にも寄りました。
f:id:creampannna:20150623180235j:image
ビゴさんは、コムシノワの後に行くと少しつまらない気がしてしまいました。。でもやっぱり味は好きだなあ!和歌山の絶品ハード系、ベーカリーパレードさんもビゴの店出身ということですから、やっぱり好きな系統なんだろうと思いました。

神戸もたっくさんパン屋さんがありますよね。
巡りたいわぁ(〃ω〃)
幼少期、少しだけ神戸で過ごした時期があります。
やっぱり神戸っていいわぁ(〃ω〃)