クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

キッシュ

近頃次男の夜中の授乳が復活したために体力がもたず、パンを焼けずにいました。

 
せめてもと思いまずはホシノさんを起こし、
種が完成するまで発酵のいらないキッシュを焼くことにしました。
 
前はちょっと面倒〜と思っていた生地からのキッシュ作りも、ミキシング(というのだろうか)はパンに比べるとはるかに簡単だし、生地の冷凍も可能なのでそんなに面倒に感じなくなっている自分がいました。成長の証|( ̄3 ̄)|
 
f:id:creampannna:20150527223805j:image
 
渡辺麻紀さんのQUICHESからカボチャとクリームチーズが入ったココナッツミルク×カレー味のキッシュを。
 
ココナッツミルクが半量余ったのでココナッツプリンも作りました 。
 
どちらも男ウケ最高でしたよ☆
(2歳児とその父ですが…)
 
そしてお料理教室で習ったギリシャ風野菜のマリネと一緒に…☆
f:id:creampannna:20150527224142j:image
予め作ってよく冷やしておくと美味しいです◎