クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

翌日も美味しい食パン

また単発でパン教室に行ってきました。

そろそろどこか1つ決めたい気持ちはあるんですが

まだ決まりません。 

久しぶりにハード系じゃない普通のパンを習いました。

こねてこねてこねて

は~大変!

最近捏ねないパンばかりだったので疲れました。

300回こねて300回叩け~!と言われたツオップ以来かも。

ただ今回のお教室は、こねて叩く作業を途中から面ぼうでこなす独自のやり方なのでその分疲労は軽減されるんですが、それでもいい運動になりました。

少人数で1回1レシピなのですごーく丁寧に教えてもらえそうでした。

 f:id:creampannna:20150518100913j:image

焼きたてパンと、奥様のお料理でランチをいただきました。

f:id:creampannna:20150518100918j:image 

まだ自分の中でルヴァン種とか天然酵母への興味が強いのと、

恵比寿に定期的に通うのは少々しんどいので当日入会はしませんでした。

体験当日に入会すると1000円オフの特典がありましたよ^^

アトリエフレサージュ