クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

ゴントランシェリエ

シニフィアンでパンを買ったあと、茅の舎のだしを買いにコレド室町まで歩きました。

そのとき目に入ったおいしそうなクロワッサンの写真。

コレド室町3の地階、GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)というパン屋さんでした。

こちらもPARISからの上陸らしい。

何かで読みましたが、日本ではフランスとニューヨーク神話のようなものがあって「フランス人の〇〇な生き方」とか「NY女性の~」とか文言につくと本の売り上げが飛躍的にアップするそうです。本に限らず、スウィーツとかパンとかもそうだな~と思いました。そして間違いなく私もその文言に影響されてる1人だわ~(✧≖‿ゝ≖)

ゴントランシェリエも然りで、パリのブーランジェと聞けばそれだけで美味しそうに感じてしまう。

シニフィアンで買えなかったのでクロワッサンをこちらで購入。なんだかこちらのクロワッサン、層がくっきりハッキリしていて美しい。

f:id:creampannna:20150507131829j:image

夜はパンにしよう!と、イカスミ生地のフォカッチャとカレーパン、

、絶対美味しいであろうサワーチェリー×クリームチーズのカンパーニュとか、

パン・ア・ラ・フレーズとか、大好きなフルーツ系ハードパンを買いました。

 f:id:creampannna:20150507133340j:image

パンばっかり買いすぎました。

さらに冷蔵庫に一次発酵中の生地が待っているというのに・・

自宅に帰って実食。

似非クロワッサン評論家の夫によると、

普通においしいけど、メゾンカイザーの焼きたてのクロワッサンが食べたいな~

ということでした。

私は、パン・ア・ラ・フレーズが美味しかったです♪

f:id:creampannna:20150507133509j:image