クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

パン材料を買いに。

こんばんは。

富澤商店目的で千葉そごうに行くと、偶然メゾンカイザーのパンが出張販売していたので買いました 。嬉しい!千葉まで来てくれてありがとう!
座った時、がっちがちのバゲットが脇腹に刺さって痛かったです。

ハード系は特別好きではなかったんですが、気づけばハードパンにはまって最近毎日食べてます。

そんな今日の目的も、
ハードパン材料を買うためでした 。
作ってみたいパンがあって、T65というフランスパン専用粉が欲しかったんですが見つかりませんでした。まだまだ勉強不足なものでちょっとの違いがどこまで影響するのかわからないんですが、粉が違えば全くだめなんだろうか…?なるべく数値の近そうな粉でやってみようと思います。失敗を恐れずに!

それにしてもバター不足。
f:id:creampannna:20150424195141j:image
バターは今のところ、手に入りにくいもののお金を出せば買える状態ですが今後はお金を出しても買えなくなるかもしれないそうです。(伊原店長談)
世界中で牛を育てる人が不足しているのが原因なのだとか。

パン作りには向かい風です(u_u)
だからこそ?リーンなパンを美味しく焼けるようになりたいものです ♪