クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

Maison Landemaineと六本木ランチ

昨日は大学の友達と六本木でランチしてきました。私たちも同級生、子供たちも同級生^ ^久しぶりの再会です。

まずは麻布十番で待ち合わせをして麻布台のMaison Landemaineにパンを買いに行きました。お店までは心臓破りの坂を子供抱っこしながらひぃひぃ言いながら歩きました。

テレビで「世界の日本人妻は見た」で取り上げられていた石川芳美さんのお店です。

何時間も並んだとか書き込みを見かけたので心配していましたが、5分ぐらいの待ち時間で店内に入れました。
バギーは無理ですが抱っこなら大丈夫でした。ただお客さんが次々後続して並んでくるので、後戻りができなくて即決が必要です。

パリで第3位受賞というクロワッサンは1人2つまでの制限付きで、最後のレジで購入できました。日本バター製とフランスバター製両方合わせて2つまでです。
「ごめんなさいね」と石川芳美さんご本人がレジをしながら仰ってました。
(そして石川芳美さんが小柄で華奢なことに驚きました!)

f:id:creampannna:20150402064703j:plain

左が日本バター、右がフランスバター。

こちらフランスバター
f:id:creampannna:20150402064742j:plain

こちら日本バター
f:id:creampannna:20150402075352j:plain
バターが違うだけで見ためも味も違うんですね〜!フランスバターの方がバターの香りが強いように感じました。
今度は店内でランチも食べたいです^ ^

それからヒルズへ散歩がてらに歩き、
けやき坂のローダーデールでランチしました。友達が予約してくれていたので入れましたが、お店はすごく混んでいました。
f:id:creampannna:20150402081922j:plain
ヒルズは子連れで過ごしやすいので本当いいですね。

けやき坂の桜が綺麗に咲いていました。
週末はお天気が崩れるみたいなので、今日はきっと最高のお花見日和ですね。