クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

出会った!理想のクリームパン!

ずっと行ってみたかった船橋のboulangerie Queueにパンを買いに行きました。

f:id:creampannna:20150330192949j:plain
中に入ると、かなり狭いんですが、すごい種類のパンが並んでます。

どれも満足な大きさ!
トングで持ち上げると、どれもこれも重いこと!なんて幸せな重み。

店内が狭い上にお客さんでいっぱいなので、あまり迷うヒマはありません。気になったパンはトレーのスペースが許す限りのせました。1つ1つが重いので、お会計待ちの間腕がプルプルしてました^^;

それでもちろん大好きなクリームパンも買ったわけですが、こちらのクリームパン、めちゃくちゃ理想的です。私ランキングでは暫定1位です!

f:id:creampannna:20150330194214j:plain

大きさ→◎
生地→薄めで空洞なくしっとり
クリーム→よくある小麦粉多めなぼてっとしたクリームではなくて、洋菓子店のようななめらかなつるんとしたカスタードクリーム。バニラビーンズの粒もいっぱい。甘さは、しっかり甘いです。
f:id:creampannna:20150330194306j:plain
嬉しいな〜!本当に嬉しい。
千葉で理想のクリームパンに出会えるなんて!クリームパンが食べたくなったら、Queueに行きます!

f:id:creampannna:20150330200941j:plain

明日の朝食はお惣菜パンをいただきます。ホシノ酵母のハードパンも待っています。楽しみ楽しみ。