クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

和らびもちをおすそわけ

下の子の風邪が辛そうで、


つきっきり看病の1日でした。

鼻の吸引器は電動のものを買って本当に良かったと思います。

それでも耳鼻科のようにはいかないけれど、吸ってあげると、その時は泣きますが楽になるみたいです。

まだ2カ月の赤ちゃんなので、
薬の量も少ないし吐き戻したりでうまく取り込めず、まだしばらく辛いのかもしれません。

そこでフンってかんでごらん!!

と横にいてもどかしくなります^^;

今日は義母が暴れん坊長男の遊び相手をしてくれていて、お礼に次男お昼寝中にわらびもちを作りました。


くっつかないように、焦がし黄な粉をたっぷりたっぷりまぶしてありますが、無事に美味しい状態で食べてもらえるかなぁ。

長男も大ー好きなわらびもち。
取り分けて、帰りを待っています^ ^