クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

昔ながらのパン屋さん

こんにちは。


今日こそあたたかいのかな、と思いきや風がとても冷たいですね。

上の子が風邪をひき、
下の子にうつる。

の繰り返しで最近耳鼻科ばかり連れて行っています。

これまで小児科にばかり行ってましたが、

耳鼻科に行ってみると、のどや鼻に症状のある風邪関係は耳鼻科の方が断然良いことがわかりました。

耳も鼻も喉も一気にみてもらえて、薬もしっかり出してもらえて心強いです。

耳鼻科の帰りに、
古くからあるらしいパン屋さんに寄ってパンを買ってみました。

ハード系とかいわゆる横文字のパンはありません。惣菜パンや菓子パン中心、手作り洋菓子もありました。
店員のおばあちゃんの軽妙なトークでついつい色々買ってしまいました。

f:id:creampannna:20150413230700j:plain

「よく噛まなきゃね、噛む練習ね」

と息子用にパンの耳もくれました。

f:id:creampannna:20150413230633j:plain

お味はさておき…
地元の優しいパン屋さんでした。