クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

抹茶ブリオッシュ生地の甘いパン

先日、子連れ可のパン教室に行きました。

子連れなのでがっつりパンの勉強というわけにはいきませんでしたが、子連れで行ける教室というのは乳幼児のいる母としては本当にありがたいことです。

先生の3歳のお子さんも一緒にパンレッスンに加わったりで和やかなひとときでした。
途中で子供が泣き出しても、皆さん理解があるので安心して過ごせます。

f:id:creampannna:20150413224747j:plain

お教室ではドライイースト使用だったので、家ではホシノ仕様に配合を変更して焼きました。

息子が黒豆大好きで、お正月じゃなくてもうちの常備菜
甘党一家なので、こういう甘いパンが大好きです^^