クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

アンパンマンパン

もうすぐ2歳になる息子がアンパンマンが大大大好きで、絶対焼きたかったアンパンマンのパンです。

f:id:creampannna:20150413224942j:plain

アンコが漏れずに、ほっぺも鼻もこぼれ落ちずに焼けました。嬉しいー!

生地は天然酵母です。
あまりに時間がかかるので、昨日のうちに一次発酵後冷蔵&冷凍保存しておいて、今日は成形からのスタートにしました。
ふっくらふかふか、天然酵母の生地は本当に美味しいです^ ^

完成したのを見せると、「アンパンマン!!!」と喜んでくれました。

朝起きたら開口一番「アンパンマン」、お菓子売り場でもおもちゃ売り場でも、アンパンマンへまっしぐら。アンパンマンの威力はすごい。