クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

天然酵母でパンパパパン

天然酵母でパンを焼くと、その美味しさに感動します(〃ω〃)


f:id:creampannna:20150413230029j:plain

私はせっかちなので時間のかかることは好きではないのですが、
この美味しさには変えられなくて天然酵母で焼いています。

自家製酵母は酵母を起こすだけで何日もかかりますので、それに比べればパン種を使えば楽々です♪

パンはプロ級な方がたくさんいらっしゃるので私ごときが言うことではないかもしれませんが、天然酵母でまだ焼いたことのない人には是非是非やってみてほしいです!

凝ったパンでなければ自分で焼いた方が美味しいわ!ってなります^_^

簡単なパンだけ焼けたらいいやと思っていましたが、
やればやるほど疑問が出てきたり、
発酵具合を第三者にチェックしてもらいたくなってきて、
どこか教室に行ってみようかなと思ってます。

最近はこればっかり。
ハイジの白パンです〜
もっちもち〜
本当に、も っ ち も ち なんです!

f:id:creampannna:20150413230050j:plain